日記集


日記執筆日

4月 5/

5月 7/

6月 2/

7月 7/

9月 4/5/8/12/14/

10月 10/


〜徒然なる日々〜
2004年4月5日

2万HIT超えたみたいで・・・みなさんありがとうございます。こんな何もやってないサイトが2万超えるなんてまるで夢見たい!!(目をそらしながら)

いや、管理人も別にサボろうと思ってサボってるわけではないんですよ!ちゃんといろいろやってましたからね。まぁサイトが2万HITということで、管理人も経験値をつんでレベルアップしました。

 

パンパカパーン(ファンファーレ)

時給が200円あがった!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ヤッタァー

免許に「普通二輪」の項目が増えた!(-ω☆)キラリ

原付(50cc)がバイク(250cc)になった!( ´∀`)

進級して3年生になった!(//▽//)

時間割が一日あたり2時間増えた!Σ( ̄□ ̄;)

「ふたりH」が立ち読みできるようになった!(*ノωノ)キャ

欲求不満度が10上がった!(|||゚Д゚|)ヒィ

絶対こいつアホや・・・


〜徒然なる日々〜
2004年5月7日

一月ぶりの更新でこんにちは、朱雀です♪一ヶ月もサボっててごめんなさい。むしろ今年一年はずっとこんなペースになると思いますが・・・。

とりあえずメモはそれなりにちょこちょこ更新してるので、だいたいどんな生活してるか位はみなさんわかっていただけてると思います。ちなみに最近の三つのメモ見りゃ「あぁまた山形行ったな」ってことは察せられると思います(*ノωノ)キャ

まぁそんなこんなで大人への階段をまた一歩登ったわけなんですが、それにともない(当然のごとく)100質が更新されることになるわけですよ奥さん(何)。できりゃ触れたくないんだが、どーも期待してるやつがいるらしくて・・・ちくしょう。

あと近況報告ってか言い忘れなんですが、自分の足が変わりましてね、ディオちゃんからホーネット250に変わりました。赤色がめっちゃ素敵です(*ノωノ)キャ

こいつから   →   こいつへ

まぁすでにこけてハンドルやクラッチレバー曲げたり、スピードメーターケーブルが切れたり、フロントタイヤにスリップサインがでたりと買ってひと月で出費がかさむかさむ。バイク代の借金を返すどころかますます借金が増えるこの状況はどうなのかと小一時間バイクと向き合って問い詰めたい(|||゚Д゚|)ヒィ

そんな感じでとりあえず生きてます、というだけの現状報告でした☆今日は落ちも何にもなぁい♪



〜徒然なる日々〜
2004年6月2日

再びひと月ぶりの更新でこんにちは、朱雀です(ここんとここれしか言うことがない)。えーっとある種閉鎖してんのと大して変わんないんですが、まぁあんまり気にしないでください。

ってことで恒例の近況報告なんですが・・・・・・・

 

 

ついさっき指輪がないことに気づきました(|||゚Д゚|)

 

 

あせって探したら玄関に落ちてました( ´∀`)

 

 

まじめに朝から生きた心地がしなかったんですが・・・やっぱりバイト中キーケースの中にしまうのはものすごく忘れやすくなくしやすいですね・・・誰かここにしまっとくとまずなくさないよって案ないですかね?次なくしたら見つけられる可能性限りなく0に近いので・・・。

 

んでバイクのほうなんですが、まずまず好調に走ってます。すでに走行3000キロを突破し、自分が乗ってから初のオイル交換、タイヤ交換(フロントのみ)をクリアし、なおも順調に走っております。次はリアにスリップがでだしたので、今月中にはリアも交換することになるでしょう。あとはなんかエンジンがかかりにくいからプラグ交換したほうがいいのかなぁ・・・どうだろ?

そういや地元の友人が中免とったらしく、バイクどうしようか悩んでました。つい最近バイク買ったって報告が来たので、何買ったか聞いたらホーネット・・・。俺あれだけホーネット乗ってるよって言ったのに・・・いろいろどうしようもないところがあるよって言ったのに・・・あのバカ・゚・(ノД`)・゚・

ということでかなり独り言チックな今日は彼女との9ヶ月記念日♪(頭にハートが飛んでます、気にしないで)


さらにひと月ぶりの更新でこんばんわ、朱雀です。本日は七夕ってことで、お空の上では織姫と彦星がくんづほぐれつしてるわけですが・・・ちくしょう俺もヤりたい(欲求不満)。

まぁ本題はそんなことではないんですが、また恒例の近況報告・・・もつまんないからいっか(ぇ)。どうせなら今日はバイトでふと考えていた話なぞをいたしませう。

注:今回の日記は、見る人によっては非常に不快な思いをさせてしまいます。自分自身直接言ってはいけないことを言ってるのは百も承知ですし、実生活で今回のようなことを言うつもりもありません。取るにも足らぬひとり言だととっていただけるとうれしいのですが、「さすがに問題だろこれは」と思われる方はすぐ言ってください、この日記消しますので・・・。

まぁ例によって例のとおり、スーパーでのバイトがくそみたいに暇だったので、ぼーっと自分の将来のことを考えていたのですよ。最近テンション低いせいなのか知りませんが、卒業後の就職やらなんやらのことを考えることが多くなりまして・・・。んで、就職のことに関連して、自分の特性というか特徴を考えてたんですね。まぁ性格も含めて自分というものを見つめなおしていたわけですよ(バイト中に自己覚知してんなよ)。

その結果たどり着いた認識としては、「自分は美意識が高すぎる」というものでした。ちょっとってかかなり予想外な人たくさんいるだろうなぁ・・・自分自身ありえないと思うもんなぁ・・・。まぁうちの場合の美意識ってのは、こと対人関係においてって感じみたいで、特にきれいな物・空間が好きとかそういう系じゃないみたいです。それだけにむしろたちが悪いと思うのですが・・・。

つまるとこどういうことかって言うと、男女の区別なくきれいな子、かわいい子などいわゆる小ぎれいにしてる人は好き(子どもが好きってのもこの類)。醜い人、見苦しい人は嫌いってことですね。身だしなみがちゃんとしてるとか、体臭に気をつけてる人は好きです、逆は苦手(単純に嫌いってわけではない(と信じたい))。

あと性格に関しての美意識・・・仕事ってか頼まれたことちゃんとやる人は好き、口だけで実際何もしないうえにできなかったら言い訳かますやつは大嫌い。できないならできないで言えばいいくせに、かっこつけて引き受けてできなくて言い訳して体裁を繕う奴は本気で嫌。できなかったって言ってきた人に対して、できるかできないかくらい自分で判断して引き受けろよとかって内心思ってるのはきっとその辺の気持ちが強いんだなーと思ってみたり。

逆にこれらの事柄を自分に当てはめるとどうなるか・・・外面の美意識(前者)はたぶん自分にはほとんどあてはまらない。最低見苦しくならないようにとは努めてるけど、きっと空回り(どない)。内面の美意識はものすごく自分の生き方に影響してます(というより性格にもう出てる)。実務に関してはかなり自分にも厳しいと自負してるくらいですから(えっへん)。

えーっと俺結局何が言いたいんだ・・・?んと・・・んと・・・要するにこんだけ偏った好みと性格してるせいで、人間関係破綻してんだろうなーと考えてまして、ぶっちゃけきれいなかわいいさっぱりしてるような子たちだけに接することができて、創造力皆無の合理主義を追求する実務能力だけで生きていける職業ってないのかなぁってお話でした(ひさしぶりに日記打つと文章へたになってるのがものすごくよくわかるなぁ)。


〜徒然なる日々〜
2004年9月4日

うわぁいやっと日記打つ時間がとれたぁ☆
朱雀です、みなさん覚えてますかー?(ちょっぴり切実)

なんと前回の更新から2ヶ月が経過しております。まぁ更新するほど暇がないってのは当然のことながら、あとは毎日バイトバイトで書くことがないってのが更新滞っていた理由。一応こまめにメモつけてたんで、それ見ればそこそこ消息はわかるはず・・・(肝心のメモがメンテナンスでまったく見れなかったとか言う突っ込みは禁止)。

いやいや実際2ヶ月という時間は長いものでして、前回の更新時に初夏だったのがすでに晩夏、むしろ最近の気温的に初秋なんですな。そんだけ長いこと放置してればそりゃカウンタも掲示板も消されるわ。どうせ更新少ないから大してHITしない&2万HIT超えてある程度目標は達成してるし、掲示板に関しては誰も書かない&管理人とのマンツーマン対話用と化していたので、これを機会に両方削除。感想・意見がもしあればこっそりメールで耳打ちしてください、これでも仕事の関係で毎日メールチェックだけはしてるので。

とまぁここまではお決まりの冒頭挨拶(長すぎ)。なんで今日いきなりこんな更新をしたのかといいますとですね、決してやるべき雑用&報告(上記参照)がたまっていたからではなく、そこそこかけるネタと暇を見つけたからなんですね、はい。それというのも今日ある人と逢う予定があってその人に付き添って久しぶりにア○メイトとやらに行ったのですよ。もうこれだけでネタ確定。

とここまで書いておいて今日の疲れがピークに達したので就寝、続きは後日ということで。明日バイト休みだしきっと超珍しく連日更新とかできる・・・はず・・・。


〜徒然なる日々〜
2004年9月5日

たったいま散髪終わった朱雀です、こんばんわ。ひさしぶりに自分で切ったがまぁまぁ普通にできたんでよかったよかった。

さて昨日の続きなんですが、何はともあれ久しぶりに(三、四回目?)アニメイトに行ったんですよ(もう伏せるのめんどいのでやめ)。いや同行者がそーゆー系なんでごにょごにょ(ぇ)。さすがに自分が行くことになるとは思わなかったけど・・・。

ちなみに肝心の店内は予想以上に普通。ちょっと拍子抜け。確か以前に別の店に行ったときはもっと近づきがたい雰囲気がプンプンしてたのに・・・。今回の店は半分以上漫画本で占められ、いたって普通(あえて残りの半分は無視)。でもそんな漫画本の中にも明らかに瘴気を放ってるコーナーを発見。何この同人誌の山、普通にありえないんだけど。つか同人誌って18禁じゃないやつあったんだ(どーいう意味だ)。個人的にはデスノートの同人誌(18禁、絶対ホモ)を誰か知り合いにプレゼントしたかったんですが、プレゼントの名目がない&誕生日近い人にネタが通じるか不安だったので購入とりやめ。ちくしょう絶対2月に買ってやる(ぇ)。該当する人楽しみにしててね♪

あーちなみに客の入りはかなり多くてびっくり。やっぱりどこにもこういう属性の方々はいるもんですな。客の99%がうちのヲタクのイメージにものすごく合致。なんでこーゆーとこ来る人ってみんな現実の人によく思われない身だしなみを好むかな。だけど残りの1%(てかカップルだが)が茶髪に今風の服装で来店、すごく浮いてた・・・(そりゃ当然だ)。でもここまで書いといて今思った。俺あの店の客層から全然浮いてねぇ、むしろなじんでる!?Σ( ̄□ ̄;)

もーちょっと服装とか髪型に気つかったほうがいいのかな・・・_| ̄|○


〜徒然なる日々〜
2004年9月8日

今映画見終わって帰ってきました朱雀です、こんばんわ(現在午前4時)。本来の日付は9日なんだけど、やったことが8日なんで8日で通します。

いや、今日はホント映画三昧でした。つーても見たの二作だけですが(一日でそれだけ見れば十分だろ)。今話題(?)のLOVERSとヴィレッジです。あとヴァンヘルシング見れば大所は抑えられるなー明日見に行こうかなー。ってかこんだけ映画見に行ってるとなんつーか新しいコンテンツつくりたくなるね、総長さんみたいな映画のページ(パクりになる上に向こうより量が少ないからやめとけ)。希望があったらやろうかな?(ぇ)そういや8月に見た海猿の感想は一切述べてなかったなぁ・・・まぁいっか。

とりあえず今日はLOVERSの感想を・・・一言で言うと千円(レイトショーの金額)払って見る程度の価値はあると思いました。だってチャン・ツィイーかわいいし(そこじゃねぇ)。ジャンルとしては間違いなくアクションだと思うんですが、肝心のアクションがいろいろと笑える。「なんでお前等こんなところからでてくんの!?」ってそんな感じ、うん。アクションシーンずっと苦笑してましたしね。

ストーリーの好みは人それぞれなんですが、うち自身は先が読めなかった・・・読めると思ったのに裏をかかれた感じ。余計な情報ほとんどなしで見たのがよかったのかも。「うそっ、そういう展開でくるの!?」って驚いてました、はい。変に情報集めてから見るとあれは絶対つまらん気がする。うち自身は実際に「謀」にしっかりひっかかったんで満足☆

個人的に注目してたラブシーンはそれなり。でも微エロと言えば言えるかも。俺もあんなラブシーンしたい、迫られたい(ぉぃ)。つーかいいよね、ドロドロの三角関係。絶対女が一番悪いと思うけど・・・だって二人の男に迫られて拒んで「あいつのことが好きなのか?」って問いに両方YESって言うんだもん、間違ってる(笑)。一方の男のストーカーっぽさもグッド☆愛が受け入れられなきゃ殺すってずいぶん屈折してるなぁって思いつつ楽しんでました。

結論としてはどれも中途半端、絶対そう。俳優にでも興味ない限りは見る必要ないかも。個人的には70点くらいかなぁ(内訳:チャン・ツィイー50点・ストーリー20点(ぉぃ))。


〜徒然なる日々〜
2004年9月12日

お尻が痛くて泣きそうな朱雀です、こんばんわ。ちくしょう便秘から解放されたと思ったら・・・・゚・(ノД`)・゚・。

本来なら9日にも日記あげる予定だったのですが、かなり遊びまくってまして結局ずるずると日にちがすぎてしまいました。楽しみにしてた方ごめんなさい(きっと五人もいないと思うが)。

んで今日の更新は(また)映画の感想です、今度はヴィレッジ。予告見てる限りではかなりホラーな印象をうけたのですが、見てみるとそうでもなかったです。どちらかというと中途半端な怖さを強調するために音で驚かす感じでしたね。非常に心臓に悪い(上映中何回か心臓が痛くなった)。心臓が弱い人は絶対見ないほうがいいと思う・・・。

ストーリーは外界から隔絶された村で暮らす村人達を描いたものなのですが、なんというか舞台が狭いためになかなか話が進まない。後半はテンポよく進むだけにちょっと前半が物足りなかったかなぁ。エンディングもあと1シーン欲しいって思うくらい中途半端に終わったし。ただ、盛り上げるべきところはちゃんと盛り上げているだけに、結構ドキドキ感はありますね。全体を通してみると物足りないですが、場面場面ではそれなりにのめりこむことも可能かと。お勧めってほどではないですが、もし見る機会があればどうぞって程度の映画ですね。

そういやもうすぐ学校始まる・・・宿題しなきゃ・・・今週は忙しいなぁ・・・成績発表もあるしなぁ(見るのが怖い)。では今日はこの辺で。


〜徒然なる日々〜
2004年9月14日

最近完全に映画の感想サイトと化してますが気にしないでください、自覚してます(今日しっかりとつっこまれた)。みなさんこんばんわ、朱雀です。

さーて毎回恒例、今日の感想は「ペイチェック」だよん♪(眠くてテンション壊れ気味)。一応この映画、3月に映画館で見ようと思ってたのですが、ラストサムライ見たおかげで見る機会を逸した・・・。レンタルでやっとでたので喜び勇んで借りてきました(総長さんがレビューしてたから借りたって説も)。

この映画、確か予告では記憶を失った主人公が記憶を探すために戦うみたいなことを書いてた記憶があったりなかったりするのですが・・・・まぁその予告みて本編見たいって思ってたんですね、たぶん(注:8割がた寝ぼけてます)。本編詳細はもうめんどくさいのではしょって、今回自分の感想及びつっこみどころだけ・・・。

とりあえず見てて疑問だったのは、いったい主人公が見た未来ってのはどこまでの範囲なのかってことですね。運命を変えたとかって作中で言ってるけど、変えた運命までちゃんと見えてたのかしら?普通に考えると最初の危機で死んでるはずの主人公が、その危機を脱した後、再三のピンチも助かるって行動を繰り返すのが非常に疑問。ストーリーの最後で実際の機械を操ってるシーンがあるけど、それを見る限り見れるのは「現在から予定されている未来」であって、「未来を見た後、その未来を変えるためにアクションを起こした結果変わった未来」は見れないっぽいんだよなぁ。何をどーやって変えた先の未来を予見したんだろう・・・。

まぁ上のような疑問は全部見終わって冷静に考えてやっとでてくるような疑問なので、あまり問題ないと思います。実際本編見てる間はストーリーの構成がいいのか、そういった疑問があまりわかないですね、結構夢中になって見てたし。つかカーチェイス、バイクであんなアクションやるのあんまり見ないんでものすごく興奮したんですけどー!あれ見てから余計バイク好きになった(どない)。

結論として、ストーリーが非常によくできてると思います。アクションもそれなりにこだわりがあったみたいで、結構派手でした。LOVERSよりゃよっぽどマシなアクションだったよ・・・。ほぼ期待通りの映画でしたので満足です、うぃ。


〜徒然なる日々〜
2004年10月10日

わぁい3連休が暇だー☆ってことでひさびさの更新です、みんなまだ見てくれてるのかなぁ?どこぞのサイトには更新遅いぞって文句書かれてますがあまり気にしない方向で。しかも暇とか言ってるけどホントはやることめちゃくちゃたまってんだよね、現実逃避してるだけ(あと1時間でバイト)。

とりあえず近況報告ってほどのこともないんですが、まぁこうやって更新してるんで結構元気です、睡眠時間毎日平均3,4時間だけど・・・。こんな生活続けてた割には前期の成績も問題なくてよかったです(くー先輩ホントにありがとう!後期もお世話になります(ぉぃ))。バイトのほうも中(厨房)を一人で任される程度にはなりました、まだピーク時に混乱してみんなに迷惑かけてますが・・・。バイクはそろそろ定期点検の時期なんで、予約しなきゃと思いつつ何もしてません・・・早くしないとなぁ・・・。サビもひろがってるんで、そろそろ自分でメンテナンスしていかなきゃならんなぁと思ってる今日この頃、誰かやり方教えて(ぇ)。

ついで近い将来の報告・・・来月は実習なんで実家にまた戻ります、地元の方々お迎えよろしく☆それが終われば就職活動はじめなきゃなーと思ってる今日この頃、まずは自分を知らなきゃはじまらないって言われたので自己分析のために適性検査をうけてみる・・・結果は来週届くらしいです。どうせ実務に向いてますよって言われるのがオチだと思うのですが、さてどーなるやら。それにしても実習欝だなぁ・・・何も教えてもらってないと思う・・・手引きもないし実習日誌の書き方もわかんないしどないせいっちゅーねん・・・。

そういやここんとこ映画見るたびに更新してるんで、今日もちょこっと感想を。今回見たのは青の炎とタイタニック(超いまさらってかすでにテレビでやっとる)、あとグリーンマイルもあるんですが、こっちはまだ見てないです。

青の炎なんですが、小説をもとにしてたのかな?あんまり予備知識ないからうろ覚えなんですが(常識とかいうな)、ストーリー構成はいいと思いました。話題作なだけはあるなぁって感じですね。少年が起こす完全犯罪、あんなに簡単に人が殺せるってのはチト衝撃でしたが、隠し方が甘いなぁって思わずつっこみましたねぇ。俺なら・・・(マテ)。あとは松浦亜弥がかぁいい、以上。

タイタニックはかなり時間が長かったので、途中でだれるかなーって心配してたんですが、なかなかどうしてこれがおもしろかった。超有名なのに今まで見てなかったのがもったいないと心から思った・・・俺もあんな恋愛したい(なんか違う)。しっかし人間心理の描写が非常にうまい映画だと思います。誰しもあのような極限の状態では我先に逃げ出すでしょうし、自分が助かるためなら他人を蹴落としてでも生き延びようとするでしょう。そういう意味では三等船室の客が閉じ込められたのは無理もないなぁと感じましたねぇ。すべての人の行動が「あぁ、無理もないなぁ」って納得できてしまうのがすごいです。そんな中ジャックの行動はとっても正義感たっぷり。好感はもてるけど、「ホントに極限状態の時にそんな行動とれる人間いるのかよ!」ってちょっとつっこみたい、うん。ちょっと船に乗りたくなりました(沈みたくはないけど)。

以上久しぶりなんで書きたいこと言いたいことを気の向くままに書き綴ってみました。忙しいとネタをネタとして感じなくなっちゃうので、おもしろい日記は無理です、うん(おもしろくないのは前からとか言うな、泣くから)。

〜徒然なる日々〜
2005年10月5日

さてさて、まじめに更新するのは一年ぶりになるんですが、いったい誰が見てるのやら?
多分誰も見てないと思うので、気ままに更新してます。
だって今外雨降ってるわ、室内で作業することなんてまったくないわで超暇なんですって。
こんな時ほどまじめに車がほしいと思うね、まったく。

まぁそんなこんなで室内にひきこもって音楽聞き流してるわけなんですが、どうもipodの音量あげると音質の悪さが目立って微妙な気分。・・・うむ、暇な上に書くネタをまったく考えてないから文章がどんどんぐだぐだになっていきますな。どうしたもんか・・・。

とりあえず簡単な近況報告を述べると・・・まぁ就職も無事内定決まって、これからはバイトして金を稼いでいこうと思いますって感じかな。卒業も決まったし、残ってる授業は資格取得のための再履科目ひとつだけなので、これからはバイトがない限り暇暇人になります。

就職先は愛知県稲沢市。名古屋の少し北部分になります。
結局大阪には戻らず、名古屋で余生を楽しみたいと思います(まだ引退じゃないだろ)

このHPのことですが、もう一年経てばわかってると思うけど、放置です。
当面閉鎖のつもりでいたんですが、まぁ今日たまたま暇だったから更新。
一応リンク等修正しておきます。
もしこれから先新しいHPを作ることになれば、おそらく彼女のところに更新報告が載ると思います。
従って復活等期待するなら彼女のページでも見ててください。
まぁ来年の今頃まで音沙汰がなければまず復活はありえないと思いますが。

長い間ご愛顧ありがとうございました(あ、終了宣言しちゃった・・・)

 


TOPに戻る

リードミー

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送