スキー旅行記


日記から抜粋+α

03’2’8分

やっとこ旅行から帰ってきました朱雀です、こんばんわ☆
結局何日日記休んでたんだろ?

んと、とりあえず先に業務連絡。
オフの日程が3月9日で決定です。
まぁどっちにしてもうちのサイトからの参加者がいそうにないのが泣き所です。

今回はですね、FUNのイベントでスキー行ってきました。
その際にいろいろあって、他のメンバーよりも先に
ハジメさんと一緒に東京(埼玉)いくことになってたんです。
それで一週間も留守にしてたと、そういうわけで・・・

帰ってきて一言感想述べるとすれば、もう最高!ってことでしょうな。
何しろネタにまみれて帰ってきたからなっ!(泣

今回はホントにネタの神様が舞い降りたかと錯覚したね。
よく生きてるもんだと思った・・・

実際の日程としては、1〜3日の間が東京滞在、
4〜7日が長野は北志賀竜王にてスキーでした。
当然今はシーズン真っ盛りなわけです。
おまけに高校とかはスキー学習ってあるじゃないですか。
なんかたくさん女子高生が滑ってるんですよ!
すっごく期待しちゃうじゃないですか!

 

 ―白銀に輝くゲレンデでこけないよう必死で滑る女子高生。けれどもまだ技術が未熟でうまくスキーをコントロールできない。スピードが上がりすぎてどうしようもなくなった乙女はかわいらしい叫び声をあげて倒れてしまう。そこに颯爽と登場し、手を差し伸べる僕・・・

 

 

とりあえず・・・

 

 

 

上のようなシチュエーション
期待してる時点でダメかと

あぁ・・・妄想族の仲間入り・・・(泣


03’2’9分

やっとバイトの初給料が入った朱雀です、こんばんわ☆
ちなみに初給料の金額は56,780円也♪少ねぇ・・・

えとですね、とりあえず・・・スキー行く前に東京行ってきたんですね。
で、ハジメさんと一緒にブラブラしてたわけなんですけども、
ハジメさんの友人の方も一緒にスキーに行くことになってたんですよ。
なので自己紹介も兼ねて飲みましょうと。

まぁその方もうちの日記を見てるらしくて、すでにゲストブックにも書き込みされてるんですけどね。ユウジさんという方でし。
そんなわけで初対面とは言え、少し気楽な感じで会えたんですよ。

ただ・・・ユウジさんと初めて会った時
ユウジさんのほうから話しかけられたのですが・・・その一言目が・・・

「はじめまして、毎日日記を楽しく読ませてもらってます♪」

えと・・・

 

どう自己紹介したらいいの?(;´Д`)

何しろ現実での出会いであれば本名でいいのですが、
お互いが知り合ったのはネットが最初。
おまけに一言目にネットの話題で切り出された・・・

となると返す言葉はただ一つ

 

「はじめまして、朱雀です」

 

やっちゃったよ・・・オフじゃねぇだろ・・・

ってか現実の付き合いをやるべき人にHNで自己紹介はまずいだろ・・・

まぁそんなぎこちなさも飲んでる間に解消されましたけれどもね。
さらにボーリングにも行って、コミュニケーションはバッチリです。
これでスキー旅行も楽しめそうです☆

そんなわけで明日からスキー旅行本番でし。

今日はオチが見つからねぇ・・・


03’2’10分

学内バイトの給料が0円という事実を知って驚愕してる朱雀です、こんばんわ
来月どうやって生活しよう・・・(泣

さて、スキー前の東京滞在も終わり、買出しも済ませたところで長野へ出発!
同行者はハジメさん&ユウジさんです。
いろんな意味で濃いメンバーです。
車内の会話がどうなるのか非常に楽しみです☆

とりあえず全員車に乗って東京を出発。
車内ではうちが買ったばかりのコンタクトの話でしばし盛り上がる。
うちは医者の忠告完全無視して勝手な使い方をしてましたが、
ユウジさんの話を聞くとまだまだマシだな、と感じましたよ。
何しろ彼初日から寝るときもつけっ放しで生活してたっていうんですから。
もうはっきり言ってこの人にはかなわないな、と実感した時ですな。

その後、話がうちの日記の文章につながり、
コンタクト販売店のナースについて語りだす三人。
ナース服が白じゃなくて水色だったりするのがツボだとか、
いじられるとゾクっとくるよねとか
なんか激しく横道にそれた会話になってます。

ナースと言えば病院というわけで、病院での出来事について語ったり。
なんかうちのナース好きは性癖じゃなくて入院のしすぎという結論まで。
さらにはある手術をする時、宿便その他を出さなきゃいけないとのことで、
浣腸しなきゃいけないとかいう裏話も。
しかし、当然浣腸してもでないもんはでないって場合もありますよね。
その時にどうするのかって聞いたら・・・

 

看護婦さんがケツの穴開いてかき出すそうです

 

もはや羞恥プレイじゃないですか。
しかも普通異物が入ることのない穴をほじくられるんですよ。

 

病気が治る代わりに違う世界に目覚めそうです。

 

いくらなんでもこれ好んでやるやつはいねぇだろ・・・
うれしいとか言ってるやつ絶対間違ってる・・・
というよりもむしろ看護婦さんに激しく同情するぞ。

つーかなぜコンタクトの話が最終的にSMになる!?
横道それすぎです(泣

そんな超がつくほどくだらない話をしながらも車は進んでるんですが、
途中でわけわかんない看板を発見。

その名も

「ハイウェイオアシス」

一体何よこれ!?
すっげぇ気にならない?
うちはマジで気になります。

直訳すると「高速道路にある癒しの地」とでもなるんでしょうか?
英語苦手な朱雀にはよくわかりません。

とりあえず休憩がてら少し寄ってみることに。
真夜中なので人もいないし、建物に明かりもありません。
とりあえず地図見てどんなのか確かめることにしました。

で、実際に地図見たんですけどね。
確かにハイウェイオアシスの名に恥じないものだと思います。
普通のパーキングではありえないものがたくさんおいてありますから。
列記すると・・・
ゴルフ場

子供広場

美術館

マレットゴルフ場

・・・

何これ?

しかもこのマレットゴルフ場、ハイウェイオアシスの管理内のくせに、
実際にある場所はオアシスからはるか離れた(おそらく数キロ以上)場所。
はっきり言ってハイウェイオアシスが管理する意味まったくないです。

まぁ場所はいいわ。
とりあえずな、今一番言いたいのは・・・

 

 

誰かマレットの意味教えて

ホント気になるんだって・・・


03’2’11分

ほぼ間違いなく次の更新までに一万HIT超えるのに、企画が決まってません。
そんなことで頭を痛めてる朱雀です、こんばんわ。

もうみんな企画とかたくさん送るといいと思うよ?(泣
ほぼ無条件で採用しかねないしね。
つーか企画表真っ白になりかねない(汗
みんな書き込んでくらはい(泣

さて、北志賀竜王にスキーにいってきたわけなんですが、
ここでひとつ余談。
一応朱雀はスキー検定三級持ってます(自慢にもならねぇなw
普通の人並には滑れますのでご安心を。
間違っても平地でこけるとかいうボケはかましませんからw

さて、旅館についたところで着替え・・・
サングラスもばっちりと決めて・・・完璧☆

「きゃ〜、かわいい〜!」

え・・・かわいい?かっこいいじゃないの?

くまさんかわいい〜!!」

く・・・くまさん!?

ふと後ろを振り向くとそこには確かにクマが・・・
いや、実際にはクマの帽子かぶったユウジさんなんですが・・・
なんかこの旅行じゃ彼においしいトコとられっぱなしですw

こうなったら技術でもって挽回するしかありません。
くまよ、勝負だ!!

 

ボロ負けしました。

ダメです、そもそもキャリアが違います。
うちが勝てる相手なんかじゃないです。
つーかライバル視してどーする俺。

しかたがないので、ここは超上級コースに挑戦して男をあげることに。
サークルみんなでゴンドラに乗って山頂へ。
基本的に山頂から降りるにはゴンドラか、滑るかですが、
竜王では大半の人がゴンドラを選択して降ります。
なんでかっつーと、滑降コースが一個しかないんですね。
しかも難易度超上級
何しろコース入り口に看板立ってますから。
内容は・・・「スキー検定2級以上の人以外は滑らないでください」とのこと。
1級足りませんが、なんとかなると判断してハジメさんと一緒に滑ることに。
ちなみにくまさんはリタイアです。

まぁね、リタイヤしたくなる気持ちもわかりますよ。
何しろ入り口立ったときに、体感傾斜55度超えるんですから。
最大斜度32度ってことでしたが、こぶやらなんやらでそう感じるみたいです。
滑るってよりも落ちるって言った方が正しいかもしれません。

先にハジメさんが滑っていったのですが、ものの数秒もしないうちに転倒。
そのあと数メートル下まで止まらずに滑り落ちていきました。
洒落になりませんこの傾斜。
今まで長いことスキーやってきましたが、
滑る前に恐怖覚えるのはさすがに初めてです。
半分泣きそうになりながらも滑りはじめることに。
こけてるハジメさんを尻目に先に下に滑っていきました。
なんかこう書くとかっこいいですが、ただ単に止まれなかっただけです。

そのあとしばらく粘ったのですが、ついに限界がきました。
滑り落ちてる最中に目の前が真っ白になったんです。
次に気づいた時には板のなくなった状態で滑り落ちてる自分がいました。
必死に止まろうと雪をつかんでみるのですが、まったく速度が落ちません。
なんなんですかこのありえない傾斜は。
ホント、まったく止まらないので最後には木にぶつかるようにして捕まりました。
それでやっと止まったんですが、上を見上げると自分の板が見えないどころか、
ハジメさんはおろか、他のスキーヤーも見えないところまで落ちてました。
早い話遭難です。

ちなみに、この状況を客観的に見れたハジメさんの談によると・・・
「俺はゆっくり慎重に滑ってたんだよ。で、ターンする前には確かに朱雀がいたのに、ターンが終わって確認すると板しかないんだ。一体何があったかと思って近くの人に”あの板の持ち主はどこに行ったんですか?”って聞いたら、ものすごい勢いで下に転がり落ちて行ったよ、って言うんだよ。こりゃ逝ったなって思ったね。

 

 

うん、うちも転がり落ちてる
最中にもう逝ったと思った

ホント生きてるのが奇跡だ・・・


03’2’12分

一万HITですね、わっしょい(企画決まらねぇよ、もう流すかな・・・の意)

今日はちょこっとオフ会行ってきました。
自分が一番年下のオフってのは初めてです。
つーか主婦メインのオフって初めてです。

まぁそんなことはおいといてスキーいきましょうスキー。

とりあえず前回ので一日目のスキーは終了です。
でもむしろこっからが本番ですよね。
やっぱり旅行は夜が一番盛り上がりますよね!?
ってことでスキー一日目、夜編まいりましょう。

夜っつーたらとりあえず夕食ですよね。
ご飯食べなきゃ生きていけません。
ですが今回の旅行では経費の節約のため、旅館に泊まるように伝えた人数は、
実際の人数よりも三人少ないんです。
つまり、三人は確実に飯を食いはぐれると。
まぁそのためにカップ麺すでに購入済みなので、飯は食えるんですがね。
宿舎の夕食はしゃぶしゃぶ
賭けに負ければカップ麺

なんて素敵な落差なんでしょうか

そしてその食いはぐれメンバーを選ぶ方法はあみだくじ
はずれる確率は3/14。
まずはずれるほうがどうかってレベルですね。
つーかこれではずれるやつ相当運悪いよな。

「じゃあ発表するよ〜。まずカップ麺一人目は・・・朱雀!

 

一発で当選しました

ありえねぇ・・・

まぁそんなわけでしゃぶしゃぶの代わりにカップ麺を他二名と一緒に食しました。
素で虚しかったです、はい。

夕食後、近くに温泉があるそうなので行ってみることに。
ただ、その前に食後の運動をしないといけませんね。
ってことでみんなで鬼ごっこやってきました。

すんません、あんたら一体いくつですか?

若いっていいねぇ・・・
もっとも10分だけの限定鬼ごっこだったにも関わらず、
終わった頃には全員息上がってましたが。

その後まったりと入浴。
当然のことながら男女別々なんですが、男風呂のむさいことむさいこと。
なんでこんなに男がいるのかってくらい混んでます。
あまりの男くささに、素で気持ち悪かったのは内緒です。
やっぱりうちは女の子の香りのほうが好きです

風呂上がった後は恒例の飲み会☆
サークルメンバーの誕生日会も兼ねて飲み飲み♪
なんか焼酎とかワインとかいろいろありますが気にしないことにします。
つーかみんなテンションあがりすぎやって(汗

えっとですね、正直この前後の記憶がほとんどありません。
覚えてるのは、あっち向いてホイしてたことと、焼酎一気やったこと。
そしてなぜかまったく知らない他の部屋の奴
ワインと焼酎1:1の割合で混ぜたやつ飲まされたことですな。

 

 

 

あの時世界は確かに
俺を中心に回った!

ただ単に酔いすぎじゃねぇかよ・・・


03’2’13分

PCでDVD再生できなくて凹んでる朱雀です、こんばんわ(泣
DVDプレイヤー買わなきゃな・・・

さてさて、一日目に浴びるようにお酒を飲んだ朱雀さんたち。
二日目の朝はのんびり起床。
朝ごはんでのはずれくじは再びあみだで決定。
さすがに2回連続ではずれることはなかったです(正直ホッとした
でも所詮朝食。
夕食のしゃぶしゃぶを考えるとすごく格の下がるお食事でございました(泣

そのあとは吹雪の中スキー♪
実際には♪つけてるほど余裕ないですけどね。
あぁ寒い寒い(泣
何しろ滑ってると顔が痛いんですからどうかしてます。
一日旅館に引きこもろうかどうか悩んでたり(ぇ

途中、ユウジさんと一緒に滑っていたのですが、
ユウジさんの目の前で新雪に板をとられて転倒。
そのあとユウジさんが言った最初の一言:「おもしろかったよ

 

ひどすぎです、心配してください

 

一通り滑り、日も暮れてきたので夕食を食べに旅館に戻ることに。
さて、今日の夕食は・・・だそうです。
昨日食いはぐれた朱雀にしてみれば食べたくて食べたくてしかたないです。
今回は少し趣向を変えてトランプで決めることに。
カードをシャッフルしてテーブルの上におき(要は神経衰弱みたいなの)
スペードの1〜11なら飯が食えると。
要は勝ち抜き戦です。

カードは全部で52枚。そのうち当たりは11枚。
決して無理な数字ではありません。
さらに順番も二番手。たくさんカードひく機会があります。
これで負けるなんてもう何かに呪われてる以外ありえない!
いざ尋常に勝負!!

・・・・

ラスト残り5枚、そのうち当たり1枚のギリギリまで残っちゃいました(泣
そして順番は朱雀。
ここで引かなきゃ実質食いはぐれ決定です。
残りの三人が全員はずす以外勝ちがない状況に追い込まれますからね。

覚悟を決めて・・・せいやっ!!

 

見事にはずれました

 

こうなったらあとは待つ・・・までもなく次の人が当たりひいちゃいました。
さらにハジメさんに「結局お前だけ夕食食えなかったな」って言われました。

 

 

 

もう踏んだり蹴ったりです

うわーん(号泣


最終特別追加更新

なんとはなく、日記のほうに追加するタイミング失ったので、ここだけの更新。
ホント、追加みたいなもんだからいいんだけどね。
特にこれってネタもなく終わったから。

まぁ最終日ってことで、初日に鉄槌くらった滑降コース、
あれにリベンジしようと思ったんですが・・・
時間足りませんでした。

しかたないので、別のところのこぶあり上級コースで腕試し。
ほぼ普通に滑降することができたので、上達したかな、と。
なにしろくまにバカにされたままじゃ帰れません(違

帰りのバスの中では牛タンゲームや5秒しりとりを黙々と(寂
あまりにも寂しいのでほとんど参加せず、寝てました。

や、ね、スキー自体は結構楽しかったですよ。
ここまでネタにめぐまれるとは正直思ってなかったし。
また機会があれば行きたいですね。
今シーズンあと何回行けるかなぁ・・・



トップに戻る 蔵書のトップに戻る

リードミー

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送